スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

だんだん寒くなってきたし
蛇たちの冬支度2012大改装まつりを
開催しました。


出し物はこちら。



ぬくぬくボードとアルミシートと
引き戸の留め具。

ぬくぬくボードは温室風に使ってる
90ケージの内側に切り貼り。

アルミシートは90と60ケージ
上下に貼りました。


ネコのいたずらからコーンのプラケを
守るためだけだった60ケージは

暖突ロングとピタ適でコロ虹の
ココちゃんのおうちへリフォーム。



+居候(笑)

モエのケースの上でトイレしないことを
祈らずにはいられない。




ボールの温室風90ケージは




ぬくぬくボードのおかげで
内側がとってもファンシー(^q^)
こちらの熱源は暖突Mが2枚と
ナラベルト。



妙な広さで微妙な扉しかない
リビングで飼ってるので
エアコン点けっぱが厳しい我が家の
冬支度。
爬虫類部屋つくりたいなー!



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

餌届いたよー!

冷凍マウス届きました!
皆様がっつり。





















ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

帰宅組

帰ってきてから一週間も
たつというのにダラダラなskmです。

あー沖縄楽しかったなー。←遠い目。



帰ってきてからの生体チェック。
ちゃんと当日にやりましたよw

今回も外出中は妹に来てもらって
面倒見てもらいますた。




脱皮してたのは






モエちゃん!

残念ながら白っぽくなってきました。
まあグレイシャーなので
当然なんだが(笑)
どぎついピンクとグリーンが
素敵だったのに~。




ボールは。





おぉ!バロンが脱皮前!
こいつはいつ見ても可愛いのう。


あとは画像ないけど
みんな元気でした(^q^)






久しぶりに見たら
えらい巨大化したよーに見える小池。




モチベーションあげるために
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

ラッシュ

ヘビ飼いでラッシュといえば
ハッチか脱皮じゃないでしょーか。

うちはただ今脱皮ラッシュです。




23日 モハベのモニカが脱皮。
体重測定152g。




コロ虹ココたんは377g。
つやつや。
サンビームも気になる今日この頃。



あとは24日にヘテロパイ♂の
ケビンが抜いで、



スノーコーンちびたんは
脱皮前白濁だった。
だけでピンクS解凍しちゃったから
あげたった(^q^)
13gで本日脱皮しました。


んで26日にヘテロパイ♀のケイトが
脱皮。
初めてボールの脱皮を目撃!



今日ホッパーSラットをやってみた。




毛つきラットはうまいか?


本格的に寒くなる前に
2012年組全員を毛つきラットに
餌付かせなきゃ!
てかその前に買いにいかなきゃ
在庫がないyo!





にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

ナゴヤレプタイルズワールド 2012



今年も行って参りました。
in吹上~。

土曜の午後から終了までいてました。
混んでいましたねー。
会場が狭いのでそう感じたのかな。


全体的に蛇は少なかったような。
ヤモリとトカゲが多かった。
どちらもあまり詳しくはないんですが
ものすごく気になったトカゲが…!




非常に見にくいですが
デプレッサイワトカゲってやつ。

小柄でトゲトゲなボディに、
小さな頭。円な瞳。
尻尾も短くてぷりぷり。

なにこれめちゃめちゃ可愛い…!!


しかし





お値段が非常に可愛くない。


隣にいたコーラルが特に可愛かったんだけど
お値段もさらに倍。\どーん/



これがオーストラリアの力か…

いつか飼えたらいいな~。







定番の猛禽。




インコ専門店さんかな?
まさに色とりどり。




静岡ぶりの再会!
オオブチジェネット。
本当に綺麗な柄だね。




隣のキンカジューと同じ姿勢で
寝るの巻。




懐こいコモンマーモセット。



指を近づけると握手してくれた。





目玉展示なのだろうか。
アダルトのミズオオトカゲ。
サルバっていうの?カミンギー?



コモドと比べてどうのって
説明書きがあったけど
全然似てないよね。
こっちのがイカツイ顔してるとおも。




連れ曰く、
「きゅうり売ってる(笑)」
鮮やかに撮れた気がするグリンパ。
お連れさん、生体をやたら野菜に
例えてて面白かったww
リクガメを瓜って言ったり。
八百屋か。




個人的にアツかったスカラベ。
んーハムナプトラ。



安いような高いような。
絶対に触れないから飼わないけどね!




ムツゴロウさんのトークショウ。



↑そんな感じ。


まじで蛇は少なかったけども
素敵なボールも迎えられたし
楽しいイベントでした!

近所に爬虫類ショップが
まったくないと言っても過言ではない
とこに住んでるものとしては
レプショー等のイベントは本当に
有難い。
自分の知らない生体に会えるからね!
今回はデプレッサさんに会えたのが
よかった!惚れちまったぜ。

移動販売がどーのこーのっていう
話もあったけど
イベントなくならないでほしいなー。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。