

ぶりくら市

今年はのんびり午後から
参戦でした!



まずは
いつもブログでお世話になっている
「なにがでるかな」の
gomoraさんにご挨拶!
昨年も今年もありがとうございます!!






綺麗なお姉さんのブースにいた
カメレオンモドキ。
きゃわいい!





お目当てもなかったので
ゆっくり会場を見て回りました。





活ピンクとファジー。
可愛いと思うと同時においしそう!





とっても素敵なパッキング!!
生体の展示の仕方もショップメインの
イベントとは違って
みなさんとても工夫されていて
見ていて楽しいですね。






戦利品。
PureLineさんでコーンのカレンダーを
頂きました!





この写真がぐうかわ。
来年のハッチで
再現しようと思いましたww
今狙っているテッセラの写真も
何枚かあって
ウキウキしちゃいます!

PureLineさんありがとうございます!








ほんでイベントのあとって
なんか滾るじゃないですか。
結構クタクタだったですけど
メンテ張り切って画像もたくさん
撮ってみました。

でもネタも少ないブログなので
小出しにしていこうと思います(^q^)

なごれぷん

ナゴレプいってきました。
とっても混雑しておりました。
出店も多かったような、
通路がすごく狭く感じたー!


買うつもりだった用品は
一つも買わず(笑)
ネットで注文します~。








話題のバナナ
(Pure Lineさんより)

去年は200万くらいしたよね。
早くも手の届く価格に…!
何匹かいました。
黄色いのきゃわわ~。






バーガンドパステルアイボリー
バーガンドパステルイエローベリー

アイボリーいいですね。
黄色くっきり。


どこのショップか忘れたけど
パステルミスティックポーション?
も、素敵だったなー。
淡くてスッキリカラーのボール
大好物です。



淡いカラーで目を引いたのは




ウミベイワバトカゲ

ウミベなの?イワバなの?
どっちにもいるらしいです。


バハブルーロックリザードってやつ!
トカゲってついてるけど
イグアナの仲間らしい。
薄いグレーにほんのり黄色と水色。
ものすんごい好み!
しかも高くない(笑)
でも買わなかったよ!!!
準備が整ってないと
お迎えできない派です。








こいつ大好き!
ヒルヤモリ!

程よい大きさとビビッドカラー!

ヒルヤモリって何種類かいるけど
どれもとっても素敵ね。
素早い生き物に慣れて、
コオロギ触れるようになったら
飼ってみたいです。



以上、レポどこらかメモにもならない
駄文でしたん。



次はぶりくらに行きます~!









ポチッポチッとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ガ~ラ~ス~~

おんしつ!!






レプショーで購入して
1ヶ月以上放置してました。
だって組み立て大変そーだったんだもの。


暇を持て余したニート(弟)に
作ってもらいました。




持つべきものはシスコンな弟!



と、
マザコンでファザコンでシスコンで
ブラコンなskmは思うのでした。



明日はナゴレプ!
器具を買う予定。忘れてなければ。
あとは予約したボールを
受け取ります。うへへ。

JRS 2013





行って参りました。


白ワニちゃん思ったより大きかったw
もっと子ワニがくるかとww


ワニ繋がりで




串焼き。

毎年あるけど昼過ぎには売り切れで
いつも食べられなかったんだよね!
今回は開場から行ったから
食べられたよ!

まあ地元でワニ養殖してるとこあるから
普通にご飯屋さんとかで
食べてるけどね!






猛禽。
目立つ!
扱うお店も増えたような。
鳥さん可愛いね~。




猛獣?珍獣?も増えたよねー。
カラカルいかすわ!
思ったよりデカイ!!





ちょい小柄なサーバルキャット

かかかかかかわいいい!!!
でもめっちゃ威嚇してたー!
シャーシャーいうんだね!





ヤマアラシ
飼う人いるのかな?






みんな大好きコツメカワウソ!!!
可愛いね~(*´ω`*)
飼ってた人の話を聞いたことあるけど
すごく頭が良くて
懐くんだってね~。




…うん画像はこんなもんなんだ!
両爬虫類の画像はないんだ!

お迎えは1匹。





コーンスネーク ラベンダーの
男の子!
うちに赤目のコーンしかいないから
違う色の子を、と思って。

ハイポラベンダーは多いけど
ラベンダーは少なかったな!
この子は結構綺麗な方だと思った!



他にも気になったのもいたけど
迎えるには至らず~。


セントラルパイソン フルストライプ

→セントラルの大きさは魅力的だし
フルストライプなんて素敵♡
そしてお値段も安かったけど
よく考えたら私カーペットパイソンの頭の形が
あんまり好きじゃない。



パプアンパイソン

→何匹かいた!
素敵な大蛇だけど
アダルトになったら私扱えなさそう。



ダイヤモンドパイソン

→美しい…!
でも短命説ある…
そしてよく考えたら私カーペットパイソンのry


ベーレンパイソン

→ベーレン様を私なんかが
飼っていいわけない。



アリノハハヘビ

→お顔がちょー好きな蛇だけど
マウスに餌付いてなければ
ヤモリあげなきゃいけないし
弱毒種だからハンドリングも微妙。



クナシリ産アオダイショウ

→すごく緑で綺麗だったけど
初めてのアオダイショウは
近所の子って決めているので><


ボールパイソン バナナ

→安くなったけど70万…



ボールパイソン GHIモハベ

→安くなったけど80万…




デプレッサイワトカゲ コーラル ペア

→ペア98万…


………。




今思えば
買っておけばよかったってのは
パインスネークのスノーのペア!

初めて見たけど
白い体色に薄紫っぽい模様で綺麗!
安かったし。


ソノラゴファーのメス探しに夢中で
スルーしちゃったけど
あれは買いだったorz
しかもどのお店か忘れちゃったorz



結局ソノラゴファーのメスは
いなかったし…





お嫁さん見つけられなくてごめんね。゚(つД`)゚。




内容薄いね(^q^)
なんか今回私的にすごく微妙で。
一緒に行った人達にも
楽しくなさそうって言われた(笑)

たぶん欲しい蛇はあらかたいるし、
コーンのベビーも誕生して
爬虫類生活に満足気味っぽい!
次のお迎えも決まったしwww←


ボールも今年生まれをGETしたかったけど
まだハッチシーズン真っ只中?
あんまり種類いなかったような。

私が見落としてただけかもしれないので
これから他のブロガーさんの
レポ見てニヤニヤしたいと思います(^q^)



ポチッポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

爬虫類部屋で検索




2ヶ月には卵もかえるし
ボールたちもでかくなってきたし
業登録のためにもそろそろ
爬虫類部屋を作ろうと
とりあえず「爬虫類部屋」で
グーグル検索して、
最初のリンクを読んだんだけど
激鬱です。


やっぱり人間が一番こわい。
プロフィール

skmちぇる

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
