スポンサーサイト


砂あれこれ




大磯細目よい感じです(=゚ω゚)ノ
昨日あれだけいじくり回したのに
体色ばつぐんなパルマスのみどりちゃん。

昔ガーネットサンドで飼ってたときは
もっと緑変してたけどね!







これはパルナティピンニスちゃん!
この子の方が緑変激しい。


ポリプ飼ってるなら
ガーネットやらブラックサンドやら
暗い色の底床を使った方が
体色鮮やかになるんでしょーけど、


暗い色の底床使うと





ガーが黒ずむんですよねー。

ガーは白っぽい方が好きです(*´∀`*)






暗くもなく明るくもない大磯が
うちの水槽にはベストなのです。
なんとなく自然っぽいしww


そういえばデルヘジは大磯の方が
緑変するって聞いたけど
うちのはさっぱりです。




やたら白い。
一度こりゃあ見事だってレベルの
緑変デルヘジを見ましたが
なかなかかっこよかったです。
どーやったらあーなるんだろー。








ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村






おまけ。






ガーに噛まれて目玉ポロリ
しかけた山田さん。

脅威の生命力で完治間近です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーは子供の時の憧れでした。
熱帯魚の水槽は最強のインテリアですね。
しかも魚観察が出来て楽しいです。ところで、いつも思うんですが、皆さんいろんな魚を同じ水槽で飼っていらっしゃるが、ケンカや捕食はしないんですか?
僕は蜘蛛、蛇と単体飼育のみなのでその辺がよく判りません。
蜘蛛やサソリ、トカゲでも集団飼育は可能な種もいますが、それは飽くまで同種どうしであって、他種どうしの集団飼育があまりピンときません。

魚の大きさを統一する事と凶暴なヤツを入れないが条件なんでしょうか?
昔から疑問でした。

プロトゼロさん

うちはインテリアになるほどの
素敵レイアウトじゃないですよww
世話をサボるとあっというまに
汚物です\(^o^)/
でも可愛い魚たちがすぐに見られるのは幸せなことです。
癒されることより次はあーしたい、こーしたいと考えてしまって
わくわくすることの方が多いですw

混泳は魚の性格と大きさに注意していればなんとなくわかりますよ。
うちにいるガーやポリプは肉食魚ですけど
性格は穏やかな方なので喧嘩なんてしたことありません!
ただ口に入る大きさの魚は食べますww
あとエサを食べるときにみんな集まってバフバフ食べるので
お互いの体を間違って齧ったりすることはあります´д` ;
ガーは歯がとても鋭いし力もあるので
怖いですね´д` ;

プロフィール

skmちぇる

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
