スポンサーサイト


報告です。

今だからこそ
ブログに書ける話。










約3週間のあいだ

脱 走



していたモエ嬢が
無事帰還いたしました。



全くの私のミスです。
蛇は脱走の名人と聞いてはいたけど
人から話を聞くのと
自分がやらかすのとでは
受け止め方が全然違います。
まず自分が信じられなくなりましたね
本当に。

脱走に気づいたときには
血の気も引きながら
部屋中ひっくり返す勢いで探しても
見つからなかったのに…


そりゃそうだ、
だって部屋の外にいたんだもの。



幸い、住んでるマンションの方が
見つけて連絡をして下さいました。
理解ある人が見つけてくれて
本当によかった。

二度とこんなことがないようにします。


モエちゃんおかえりなさい。
バカな飼い主で本当にごめんね。






脱走前のモエ。
そんなに大きくないんだけど
本当よく見つけてくれたなあ。

今は少し痩せてしまいました。



蛇を外に出してしまうことが
世間様にどんな影響を与えるかは
重々承知しています。
報道があればすぐに
全国ニュースになるし、
もし人に危害を加えることがあれば
一気に規制の対象になる。
例え小さなコーンスネークでも
嫌いな人から見れば
害獣になりかねない。

今回私は本当に運がよかった。



この記事を見て
不快に思う人もいると思います。
本当にすみません。
やらかしたことは消えないけど
このミスを償えるよう、
日々精進していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、脱走された経験があります。
カミンギーで三回
ボールで一回
しかし、自宅内で捕獲出来たのが良かったです。
でも、家族間でも顰蹙ものでした。(^_^;)
特に、蛇は偏見を持たれるので、脱走はあってはイケ無いと思います。
今回は、一歩間違えたら大事になるかも知れなかったですよね?!
本当に良かったですね。(^_^;)
お互い、反省してしっかり管理して飼育して行かないとダメですね。(^_^;)
この記事を読んで、肝に命じました。

kiyopharaoさん

本当によかったです!
もうこんな体験はこりごり…
一応ケージinケージで二重にしてあったのですが
完全に油断でした。
しかも見つかったのがマンションの
1階エレベーター前!
見つかったのはまじで奇跡です。
しかしどうやって部屋から出たのか
謎すぎorz
脱走は完全に飼い主のミスですからね、
気をつけましょう!!
プロフィール

skmちぇる

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
