スポンサーサイト


ポリプテルス

久しぶりにたくさん撮ったのでうpを。



6月に迎えたトゥジェルシー。
煙草サイズで
まさかのディスカス水槽でびゅー!

からの、
メイン水槽へ移動し、
かなり伸びました!




と言ってもまだ20cm弱かしら?
神経図太い系でよく食べるので
好きです。





お気に入りのウィークシー。
バンドくっきり、Yバンドっすよ!
カエル顔がたまらん♡





非常にボケボケなモケレンベムベ。
最近とても調子よさげで
全面に出てきます。

黒~緑の体色が渋い。
太くならず、伸びるタイプね。
バリエーション豊かなので
もう少しバンドっぽい個体を
追加したいところ。





パルマスポーリーと
パルナティピンニス(笑)

ポリプ好きには
どっちがどっちかは
すぐにわかるはず!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村



ワイルドセネガルスか
バンドくっきりタイプの
ビュティコが欲しいれす(^q^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ポリプ良いですね~。僕は、ブラックゴーストを飼いたいです。

No title

魚には詳しくないが、ナマズの仲間であることはわかりましたwww
ナマズは好きですね。あの目の位置がツボなんでしょうかw

T&Tさん

ポリプいいですよー!
上部だし比較的温厚で混泳もしやすい。
個体差がハッキリあるのも魅力です。

ブラゴ昔買ってました^ ^
ナイフフィッシュは気が荒いので
混泳気をつけてあげてくださいww
ゆらゆら泳ぐ姿が可愛かったです!

プロトゼロさん

ポリプはナマズじゃないんですよー!
顔は似てるけど別の種類で
ポリプテルスって括りです!

でもナマズのような離れた目はツボです^ ^
プロフィール

skmちぇる

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
