スポンサーサイト


京都水族館

※画像大量につきサムネイル表示。
クリックすると大きくなるよ(^o^)/




お盆休みに京都へいってきました。

昼過ぎに京都水族館へ到着!





入口入ってすぐのテラリウム。
今年3月にオープンしたばかりで
なかなか綺麗です。

テラリウムの住人は




可愛いあんよの





オオサンショウウオ!


3匹くらいいました。
このテラリウムの反対側にも
小さな水槽があって
オオサンショウウオと
チュウゴクサンショウウオと
交雑種といて
これらの問題の説明がありました。





ペンギンとニンゲン。





大型水槽。
上の方で群れて魚はアジです。





どこでも人気なペンギン。
さっきはプールを横から。
階段で上がると陸地のペンギンが
見られます。



群れている。





はいはいニモニモ。




1番好きなのに
何故かピントが合わないorz
チンアナゴとニシキアナゴ
最近人気みたいですね。
チンアナゴチンアナゴ連呼している
子供たちが多かった。





海月ー。






サカサクラゲ
こいつらこんな状態でいいのか?






はも。
単純に美味しそう食べたい。




ズワイガニ。
こちらも単純に(ry





レストランのメニューじゃないです
これも立派な展示品。
最後の方は京都の自然や生き物について。







イトヨとハリヨ?
どっちがなんだったか忘れた\(^o^)/
DVDであんなに見ていたのになー。





ビワコオオナマズ・・・。


生体は以上!
あと水族館によくある系の
海洋堂ガチャガチャ何回かやって
出ました。


とにかくすごい混雑で
全然ゆっくり見れなかったのが残念。
周りに海がなくて海水はすべて
人口海水使用らしく
大型水槽は少ない気が。


入館料のわりにはこじんまりしていた印象。

東からくる人は
名古屋や鳥羽を見ていると
物足りなく感じてしまうかも。

一応サンショウウオがメインらしいから
淡水水族館にしちゃえばよかったのにー。
あ、岐阜にあるか。




とりあえず夏の京都に行く人は
ドMだということがわかりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
