

蛇vs毛物

脱皮準備中のココさん。







怪しい影がいますね。








\カッ!/




今はまだ猫の勝ちかな!
来年の今頃には蛇が勝つくらいに
成長しているはず。







最近カロンの出番が少ない!
とお叱りを受けたので
これから頑張って撮りますね。


でもカロンって洋猫だからか、
ホリが深くて







目つきがとっても鋭いの。
故に写真映りが独特すぎる。








寝顔は天使ちゃん。








まじ天使。






最近とーってもモフモフ。
冬服に衣替えしたみたい。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


カテゴリはコロ虹だけど
打ってるうちにネコの話になった件。
最近子猫迎えたい病なskmでしたー。

釣り

昨日は高校生からの仲良しグループで
遊びました。

私たちは集まると何かとアウトドアに
なるんですが
今回は釣り堀で釣りしてきました。





場所は浜名湖フィッシングリゾートっていう
いろいろ釣れるっぽいところ。
バスやマスを狙う本格的な
池もあるんですが、
ほぼ全員初心者&子連れということで
ビニールハウスでちんまりと
ティラピア釣ってました。





入れ食い状態。
こんな感じで10~50cm位のが
釣れました。









釣りよりも魚の口の中に
夢中だった私。


釣りは釣り堀より
大自然でやるのが好きです。
昔は父に連れられ、
週一で深夜から海釣りしてた身としては
海近くの釣り堀で
淡水魚やるのは
かなり新鮮な体験でした。







記念撮影したいけど全然まとまらない件。


高校卒業してからも定期的に遊ぶ7人。
出会ってから長い子では15年。
結婚して子供もいる子、
これから結婚する子、しない子。
会社員、主婦、自営、パートタイマー。
みんなバラバラだけど気だけは合う。
一生連んでいたい衆らです。

ヌーディストケージ



スノーhetストライプのチョビが
脱皮してました。



ベビーのわりには
ハンドリングしやすい。


そしてこの子もモエのげろりん事件の
次の日くらいに餌吐いてた\(^o^)/
短期間に二匹吐かせるとか
狙ってもできないよーなヘマを
やらかしました。

二匹とも原因は餌の大きさと
実は脱皮前だったことだと思う。

気づかなくて本当に悪かったなぁ。


二匹とも脱皮終わって
元気にニョロってるので
小さめの餌からリハビリすな。





前記事で水没していた
ボールのケイトちゃん、
今脱皮してまする。
頭の皮に苦戦してる模様。

寝る前の確認に覗いただけなのに
もう目が離せないww







次はコロ虹のココちゃんが
脱皮準備に入りました~。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

タッパー大事



バロンくん脱皮しました。










ケイトちゃんはこれから
脱ぐくさい。
タッパーぎうぎうね。




写メ撮ってから新しいタッパーに
かえました。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

変わり身の術。



うちのかわい子ちゃんは
モノマネがすごく上手です。



スコティッシュフォールド↓










いぬ↓








ロップイヤーラビット↓








立ち耳ラビット↓








どーですか!


\おにーしゃんはえになりましゅ/




芋妹も大絶賛!


ネコだけどポチっとお願いします。

あ、今日バロン脱皮した!
んでスーザンが脱走未遂ですみました!


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

げろりん☆

タイトルを可愛くしてみましたが
ずばり吐き戻しです、たぶん。

やったのはコーンスネークのモエ嬢。


ケースの中が汚れていたので
糞をしたのかと、掃除をしようとしたら
なんかいつもと違う…。


例えがアレですが
ツナマヨのようなベチャッとした物が
広範囲に広がってたんですよ。

んで臭いがヤヴァイ。
ちょー激臭。
糞なんかは「くちゃいね~」とか
言いながら片付けられるけど

危うくこちらも吐き戻すところだった。


主に臭いとツナマヨ状態のもので
吐き戻しと判断しました。
ツナマヨは多分マウスの毛。
想像していた吐き戻し、
未消化のマウスがゴロッと出てる状態ではなかったけど
臭いが完全にオエエェェでした。


原因は先日食べさせたアダルトMの
マウスでしょうな。
デカすぎたんだな。
モエちゃんごめんね。

モエちゃん自身もかなり臭かったので
軽く温浴させました。
あとは一週間程放置します。



モエちゃんに可哀想なことを
してしまったことと
オエエェェな臭いのせいで
胃が痛い。


そして本当に吐き戻しであってるか
誰か教えて下さいm(__)m







にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ボール 脱皮 測定



やっと脱いでくれました!






しかし餌拒否。
勝手に休眠しないでください。





こちらはこれから脱ぎますよと。








他の子は餌やりタイム。
みんな揃ってケツ食い気分だった。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ケビンくんとガリレオくん




色つやスタイルがよさげなケビンくん。


彼はうちに来て餌食べなかったことが
ないというお利口さん。


そしてガリレオはまた拒食モード(^q^)
ラットがいかんかったのか。

ガリレオで気になってたことが
あったんだけど
彼ってあんまり舌ピロピロしないのね。
そういう子は食が細いらしい。
活動的じゃないってことなのかな?

迎えたときから舌ピロピロは
ほぼ見たことないし。
お店の人が飼ってるのも舌ピロピロがない子は
食が細いらしい。


これはボール購入の目安になるかもー。

なんか当たり前のことだったら
恥ずかしいー\(^o^)/









ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ボールネタはない。



ジョイのブームは水入れの上に
居座ること。
なんちゃって樹上性。

白濁してるのわかりますか?
今日脱皮してくれました!
うちにきて初脱皮。
皮は記念にとっておこう!







23gでした。

チビちゃん改め
「チョビ」は29g。





彼はファジーマウスがご馳走らしい。




今日のカルピくんの作品。




どうやったら新品清潔なシーツを
こんなにもコンパクトに
水没させることができるのだろうか。
( ###^ω^)








床材変えたったで。


これで好きなだけ潜るがよい。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



蜘蛛女




こんにちは。

月夜野ラットが届いたので
餌やり日和でした昨日。
3wラットはチビボールに。
4wはキティとコロ虹に。
もっと大きいラットは売り切れでした。





みょーん。

うちにいるボールは割とみんな
のんびりだけど
ステラちゃんは素早い。





顔が撮りたかったのに
動きまくるし。





胴体くらいしか撮れないし。





今から出掛けるので
餌やり風景はまたのちほど。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

えらいよー




ぷち拒食中のガリレオさん。





なんだか細く撮れちゃった。
実際痩せたけど。






食べたよ━(゚∀゚)━!!!!!!!


本当何がスイッチかわからないこの子。
たぶん気分。



明日久しぶりにラットやれそう。
月夜野で買ったった!








モニカちゃん脱いだ。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

もろこしばかり2



プラケ越し+照明でかなり赤いですが
黄色いカルピくんれす(^q^)




正面。
アルビノは目が悪いと言うけれど
なかなか良く見えてるとおも。





あご。にゅーん。






スーザンの顔あぷ。
おにゃのこなのに目つき悪し。




比べてなんと可愛らしい顔付きだこと!



サイズが可愛らしいチビちゃん。



ハンドリングよゆー。
巻きついてきて大人しい。
可愛い締め付けおいしいれす(^q^)

しかし見方によっちゃ
巨大に見えてしまう私の手…orz
洗い物したあとで赤いなあ。








ファジー飲ませてみました。
いけましたねbb



こちらも大きめで




アダルトMマウスを食べたモエ。
立派です!





ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

もろこしばかり



バター♂ カルピくん
眩しいくらいの黄色なんです。

まだまだ室温高めなので
給餌したった!
いつ眠らせましょね。








不思議な色合い。
スノパル♀ モエ嬢





白くなっていくのか?
ピンクになるのか?
グリーンが残ってほちい。





バブリー♂ ジョイくん
頭としっぽをひっぱったら結べそう。





プリンの空き瓶を水入れに。
浸かったらハブ酒みたいになた(^q^)




あんまりコーンは触らないんだけど



久しぶりにハンドリング。
だいぶ落ち着いてきました。




来春はカルピとスーザンを
かけてみます。
出る子はアメラニのみwww
いいんだ、繁殖させたって
経験がほしいのよ。

スーザンはハイポスノーストライプだから
ヘテロはキャラメル、ハイポ、アネリ
ストライプ?

うーん。



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

冬支度

だんだん寒くなってきたし
蛇たちの冬支度2012大改装まつりを
開催しました。


出し物はこちら。



ぬくぬくボードとアルミシートと
引き戸の留め具。

ぬくぬくボードは温室風に使ってる
90ケージの内側に切り貼り。

アルミシートは90と60ケージ
上下に貼りました。


ネコのいたずらからコーンのプラケを
守るためだけだった60ケージは

暖突ロングとピタ適でコロ虹の
ココちゃんのおうちへリフォーム。



+居候(笑)

モエのケースの上でトイレしないことを
祈らずにはいられない。




ボールの温室風90ケージは




ぬくぬくボードのおかげで
内側がとってもファンシー(^q^)
こちらの熱源は暖突Mが2枚と
ナラベルト。



妙な広さで微妙な扉しかない
リビングで飼ってるので
エアコン点けっぱが厳しい我が家の
冬支度。
爬虫類部屋つくりたいなー!



ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ボール近況

最近あまり書いてなかったよーな。




ゴロっと。

ヘテロパイ♂のケビン。

♂だしこんなもんでしょう。



お腹にまだマウス入ってますが。







モニカは脱皮モードです。
先週の画像ですけどまだ脱ぎませぬ(^q^)


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

今年もあと2ヶ月



ソファー用ブランケットが
大活躍の季節です。
ねこが集まる集まる。ホイホイ。




只今の室温は20℃

蛇がいるエリアはなんとか24℃
もちろんボールは暖突+パネヒで
ほかほかの28℃。
サーモ管理で昼間は30~32℃。
そろそろ断熱材やら
ビニールシート用意せねば。


今年はベビー以外のコーンは
冬眠させる予定。
2010CBでもガリガリなモエは
どーするか悩むけど。
これから排泄がすんだら
室温放置かな!
温度下がりすぎたら考えよう。



って考えたらコロ虹のココたんのこと
忘れてた(^q^)
ボアはさすがに加温組すな。


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

餌やりと命名










脱皮したり糞したり落ち着いたり。


新入りバブルガムくんも
ピンクMの小さめを食べました!

バブルガムくん名前何にしよー!






決めた!




「ジョイ」だっ!



バブルガム→バブル→泡→洗剤

って頭の中駆け巡ったはw






一応名付けパターンがあって
麒麟から揃えて最初の文字が
「カ行」の名前をつけてましたー。

でもケイトあたりから苦しくなりw

モルフの頭文字で始める名前を
つけるよーにしまして。

モハベ→モニカ
スパイダー→ステラ
バターゴースト→バロン

などなど。

しかしバブルガムの「バ」は
もう使ったし、なんとなく
「バ」で始まる名前も思いつないので
今回は例外で連想ゲームでww
某タレントの彼も好きだし(d゚ω゚d)♪

ジョイくんでっかくなーれー!








ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
プロフィール

skmちぇる

Author:skmちぇる
skmです。
うちにいる生き物たちの日常を
綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (3)
にっき (44)
ねこ (34)
はちゅ (32)
ボールパイソン (57)
コーンスネーク (42)
コロンビアレインボーボア (14)
ソノラゴファースネーク (2)
オビタイガーサラマンダー (12)
熱帯魚 (11)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
